活動報告【2016.09.02 追記】

鵠沼海岸にある海の家「くまざわや」では、毎年夏の終わりの1日を児童養護施設の子供たちに開放しています。
今年より、当社も含めた有志でカンパをし、子供たちにとっての楽しい夏の思い出の一部に参加してまいりました。

毎年場所を提供されている海の家「くまざわや」主人の冨家さん(右)と、
今回食材の準備から調理までされていた藤沢のKING KINGというお店をされている哲っちゃん(左)です。
お二人がいなければ、子供たちにとって、この日の楽しい一日は起こり得ませんでした。

天気もすごく晴れ、子供たちは海でたくさんはしゃいでいました。


その間に、哲っちゃんをはじめとした大人たちで食事の準備を行いました。
サラダ、フランクフルト、焼きそば、焼き肉、ハンバーガーなどのごちそうが並びました。


おなかいっぱいご飯を食べた後は、夏定番のスイカ割りを行いました。
子供たちが応援しあう姿、笑顔が夏の太陽に負けず、まぶしかったです。



来年、また子供たちのこんな笑顔に出会えることを楽しみにしています。


*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.
【2016.09.02 追記】
本日、遊びに来てくれた子供たちより、お礼のお手紙が届きました。
一通一通心温まる内容でしたので、ご紹介させて頂きます。
      


トップへ戻る